FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
はじめまして。
今だかつてこんなにもんもんとした日々を過ごしたことがあったでしょうか?
(オオゲサ)
すばるの時は比較的すんなりと、初めてのフルチョだったにも関わらず
自然にやって来た感があるのですが・・・この子は・・・・。
7月中に来なかったら暴れ・・る一歩前でした^。^;
言われていた25日になっても連絡がこないし、正直「うがーーっ」って感じ
だったんですが、その日、給料日開けの初めての土曜日ということで
朝から汗だくの半死人状態だった私に(これはオオゲサではないんですよ笑)
某サマの方がお声を掛けに来て下さいました。
ご近所である特権でしょうか^。^;

待った甲斐がありました。

改めまして、フルチョイス22番ヘッドSD少女(分割ボディ)のつぼみです。
発売になった頃から、いつか欲しいと思っていたくんちゃん。
スタンダードを買うべきかとも迷いましたが、ある雑誌に載っていたくんちゃんに
ピピーンときました。その後迷いを振り切って速攻フルチョ。
すばるに続いて、広島天すみ様お世話になりました。

名前のとおり、本当は3月の京都に間に合うように頼みたかったんですが、ユノアの
抽選とか様々ありまして(汗)、暑い季節の女の子になりました。
獅子座だわ笑。当初は日数的に蟹座になるかなと想像してましたが。
イメージは正直、乙女の外見を裏切る強い子・・だったのでピッタリということで。
今では、獅子座になる為に自分で操作したのかしらこの子?なんて思ってます笑。

ピンク好きらしい・・・
もちろん、大阪へ初の旅行、そしてイベント、モデル、初めてづくしです。
その為に自立パーツを入れてもらいました。
くっきり、しゃんしゃん立ちます!さすがだわ~。

ドルパまでもう休み無しのノンストップなんで、プロフや何やかやは全て
終わってからになりそうです。
せめてこれからご挨拶に回りたいんですが・・・・。
可能な限り頑張ります~。

にゃは~。
ショートも萌ゆる・・・・・。
ああ、つんちゃん・・・(何故か)。
目も唇もつやつやプルプルです^。^^。^可愛ええのう(危)。

今日はあまりにもデレデレしていた為、何も!できんかった!!
でもいい!(いいんかい!)。
ドルパ、夏ワンピは微妙になってきました>。<
工房様しだいなんですが、いわゆるうちの連中のユニフォームといいますか、
帽子のモデルをする為の試作で手一杯になりそうなのですよ。
出来うる限り、ぎりぎりまで情報上げていきます。

これから、つぼみをよろしくお願いいたします~。
スポンサーサイト
2008.07.27 | 未分類 | Comment:4 | TrackBack:0
こんな感じで。

もう少しだけジャングル度を強くしようとしたら、鮎ママに「そりゃしつこくない?」
と言われましたので・・・・ええっと、一応こういうブースになります^。^;
実際見ると確かにもさもさしております。
最初、帽子の置く場所が全く見当たらず(おい!)慌てて緑を撤去。
毎回思うのは、横幅は思っていたよりあるのですが、奥行きが無い。
今、真那達は座れてますが、果たしてSDは座れるかなあ(おいおい)。
いやそれにしても、もさもさとグリーンを飾るのは楽しいっす♪

商品ページが遅れておりましてスミマセン!
間に合うか?!
急遽出来上がりつつあるのが、夏ワンピでありまして・・・

ちび用。
こういうのとか。

久々に登場。
こんな風な?

夏らしいシンプルワンピースです。
ただ!今の段階では試作を繰り返している段階でして>。<この中から
どれが正式に販売用になるかまだ未定です。
おそらく幼SD用サイズが1番量ができると思われます。
帽子はね・・・・豊富にありますのです。
今回もビニールに入れずに直置き?ですので、お連れになったお子様に
自由に合わせて頂けます。
微妙~な大きさもあります(結構互換性アリ?)。

タイトルがナンダそりゃ?な感じですが。はい、先日某楠さんに問い合わせて
頂きまして(ありがとうございます!O田店長!涙)うちの6人目の姫が近日中
にやって来ます~。あ、もちろんボークス製でってことで^。^
ひゃっほう!とっても嬉しい!っていうか何か不手際があったのではと不安だった
ので良かった~~。
獅子座のオンナノコになるようですね。
今回はひたすら乙女を目指しましたので、イメージはピンクです。
すばるが蒼穹、みさきが紺碧なのでこの子は何だろう。顔を見て決めます^。^
・・・・とにかく大阪に間に合うのならオッケーであります。
しかし、もう後本番まで1日しか休みが無いんですけどーー。

こりゃまた久々。

彼の頭の上にトリが乗っているかどうかは当日お確かめ頂ければと
思います^。^
鳥さん可愛ゆす。
おっと忘れるところだった!今回みさきち氏はお隣のたまき嬢ブースで、
彼女と仲良くモデルをする予定です(あんにゃろう)。

拍手をありがとうございます~。
11日の1時、12時、18時、18日の18時、21日の11時、22日の23時。



2008.07.23 | 未分類 | Comment:2 | TrackBack:1
背中合わせ。
梅雨は明けていたらしいです。ほえ~、しかし今年は雨が少なかったよなあ。
水不足にならなければいいのですが。何年か前、ひどい断水になった時があって
友人がお風呂の水を溜めるために帰る等と言っていた時がありました。
お日様の照っている夏が好きですが、夏の雨も好きです。
夏と水って切っても切り離せない関係ですよね。

さて大阪の準備は粛々と進められております(なんだそりゃ笑)。
トップに一部載せましたが、イメージとしてはああいうナチュラル系の帽子が中心
です。ざっくりとした素材のものと、フリル~な乙女帽^。^
これまで出してきた帽子と基本的な形は変わりません。
ただ、今までSD用しか無かったデザインのものを幼っ子サイズで出したり、形は一緒
でも、編み方が違ったりしてかなりイメージの違うものが多しです。
ぜひ、お手に取ってご覧頂ければと思います。

そして秋冬用のキャスケット等も出来上がってはいるのですが、どうもブースの雰囲気と
合わないのですね>。<
こちらは冬のイベントで出させて頂こうかと思っています。
その時にはぜひニットのセーター等と一緒に出せればなあと、鮎ママさんと話しています。

今日は写真を撮るだけで、商品ページまでいけませんでした~。
なんかね・・・ウツでね^。^;
というか、もやもや。うぬぬ~~。
いっそ某さんに問い合わせてみるべきなのか。しかし予定では一応月末だし・・・。
嫌な予感でぐるぐるしてますが、きっちり60日までは待つことにしました。
搬入口を覗いて一喜一憂するのはもう嫌なんだよおおおお(それができるのがご近所
なのですが汗)。

ああ、今日も可愛いサイトさんを巡ってココロを慰めることにします。
そういえば明日から夏休みか!!
げ。
2008.07.19 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
男子帽。

映画版「ハチミツとクローバー」が好きでして、今日の午後はずっと流して
いました^。^主題歌はスピッツです。
自分が美術科を出てるせいもあるのですが、あの美大のゴチャっとした
喧騒、とにかく雑然とした雰囲気がなんとも言えず心地よいです。
ドラマはほとんど見ていないのですが、ちょっと綺麗すぎる印象がありました。
原作はもちろん超人気コミックスですね~。
羽海野チカ先生はSDオーナーさんだというのは有名です。
しかも翔ヘッドなんですもの!すごく可愛かったなあ。

しかし我が家の新入りさんはまだ来ません^。^;(やきもき)。
今日でちょうど50日目かな。そろそろだと思うのですが~~~。
すばるにブルーの帽子を、その子にピンクの帽子を被せたくてうずうずしてます。

そして、いよいよというかボークスのサイトにディーラー情報が解禁されましたね。
当方は185ーS「ソラチネソナタ」です。お隣の186は相棒のたまき嬢「Synthetic」
です。イベントブースのすぐ傍みたいですね。
ワンオフブースに近いのが嬉しい。今回は写真撮るぞ~~。

ようやくディスプレイのイメージが固まってきました>。<
今回の帽子はナチュラルテイストなものが多くて、やはり前からやってみたかった
アジアンガーデンを目指します~。
ふふふふ。あくまでもイメージですよ(汗)。
たくさんのグリーンの中に混じる白い花、という感じです。できればベトナムを意識
したいな。となるとやはりロータスかなあ。
時間制限もあるのであまり凝った事はできません。
もう1時間早く会場入りしたいです!むふ~。

夏の休みは出かけてでもアイスを買いに行ってしまう・・・。
そうすると必ずジャンプを立ち読みしてしまう・・・。
コミック派の私としては我慢しなければいかんところです^。^;
人気投票参加するべき?(やめとけ)。
でも10年後が見てみたいキャラってやっぱツナですよ。そりゃリボーンも見たいけどね。
ボスらしくなってますかね。
2008.07.10 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
ブルーティアラ。

本日は思いがけない休みだったわけです。というか自分の休みを全く把握
してなかった・・汗。
仕事も詰まり気味で、多少後ろ髪を引かれつつの休日^。^;
しかしまあ、うじっていても仕方がありません!
時は金なり、ということでできることから始めることにいたしました。

商品製作はひとまず順調にいっております。
要するに製作以外の仕事は全て私の仕事~~~。
本日は名刺作りでございました。
写真はいろいろパソの中を探っていたら発見した去年のニット。なつかすい~。
私のプリンターは全て父のお下がりなのですが、この3月の名刺を刷った後から
非常に調子が悪くなりまして>。<今日、父から再び更に上位機種を奪・・いえ、
譲ってもらいました!^。^・・・ウソみたいに綺麗だよおおお。

要するに、前のものは古すぎたのだと思います汗。
決して今回のも最新ではないのですけどね。でもこれだけ静かで綺麗なら充分
です。調子に乗っていろいろ作ってしまいましたよ。
いつも何種類か作っていくと、楽しそうに選んで持っていって下さる方がいらっしゃる
ので、今回も張り切ってしまいました。
今のところ、波都里&すばる、すばる(ピン)、琴&ミホ、の3種類です。
しかしですね、絶対新しいアノ子が来た暁には!・・・作ると思う。
絶対作ってしまうと思う!!
まだまだ増えそうです(爆)。
今回里にも行くし、良いのです^。^;;;;(たぶん)。

今、CSで「流星花園」(花男台湾バージョン)をやっているのですが、Ⅱなんですよね。
Ⅰから見たい~~。最初から見たいっす。
前に民放でやってた時にもっと真剣に見とくんだった!
鮎ママは「ホスピタル」一生懸命見てます。
台湾って行ってみたいです。
韓国よりも実は興味があるのです。

拍手をありがとうございます!5日の5時。
はは早起きです!ありがとうございます~。
2008.07.07 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
ちびちび帽。

暑い!非常に暑い日でした。
この週末あたりからどんどん梅雨明けするらしいですね。
そのせいなのか一気に夏になったような気がします。そりゃあ、冬は大の苦手
な私ですが^、^;決して暑いのが好きなわけじゃないですよ~。
あ、今テレビでTUBEが歌ってます。夏やわ~~~笑。

今日は今年の商品の初のフィッティング?をいたしました。
我が家はSDが巨頭(翔ばっかり)MSDが小顔(キュートとユニ)幼は鈴菜は小さい
がシンリンは巨気味?!・・・というやや難しい^。^;メンバーでして、若干の調整
が必要だったりもします。といっても糸は伸び縮みしますから、大きな問題では
ないですけどね。
設計図はあるけれども何故か違うものができてしまうこともあるそうです。
乙女帽のフリルの多さに多少差がございますのもそのせいでしょうかね笑。
今回シンプルな革ひもの帽子が個人的にお気に入りです。

帽子は着々と出来上がっておりますので、後は夏のお洋服。
以前販売した、肩で結ぶドレスを再販するか迷っております。
とにかく柔らかい布で、キラリと可愛い柄を発見したいところです。
ご要望の多かったのはちびちび用・・・・。
工房に掛け合っているのですが(ねだっているとも言う汗)、快諾はならず^。^;
乞うご期待!です(私が笑)。

毎回関西のドルパは、前日入りして当日大急ぎで撤収して帰るというスケジュール
なのですが、なかなかキツイのですね。
せっかく関西に来ているというのに、ほとんどどこにも行けないですし・・・
というわけで!今回珍しく二泊することにいたしました!
ってなんのことはない、次の日里に行くのですが^。^
いやあ、久しぶりです。みさきをお迎えした時以来かな。
広島の天すみのてんちょさんに「ものすっごい多いですよ」と言われましたが、ふっ。
覚悟はしております。
誰を連れて行こうかなあ。
せめてケーキのリベンジしたいんだけどなあ。


雅?

ケーキならぬ和菓子。
本日のおやつ。
さて私が食べたのはどれでしょう?笑

いつも拍手をありがとうございます!
30日の10時、7月2日の0時、4日の0時。
2008.07.05 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。