上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
P1090262subaru.jpg

今日は、ようやく重い腰を上げましてビルダーの再インストールから
始めました。果たしてどうなるのか?
このセブンというやつは、確かに最新機種なのだろうけれどもあらゆる
ソフトを拒否する困ったお方です・・・・。

結局デジカメのソフトはダメでした。
前のゲームもできないものが多そうです;。;はうう。
ビルダーも今、14?15でしたっけ?そんなに出てるとは思わなかった。
ちなみに私が使ってたのは8です(ギャフン!)。
やばくね?

入れて不具合が出たら目も当てられないので、凄く迷いつつ・・・・
結局これが時間がかかった1番の原因なんですけどね^。^;
最新ソフトにするか~とも思ったのですが、うまくダウンロードできるかも
判らなかったのでひとまずチャレンジ。
しかしFTP?のIDやパスワードの画面でおおわらわ~~。
インフォシークがシステムを変えたそうで、IDが変わってるし、もう
パニポニです(パニックの意)。

すったもんだの挙句どうにかファイルをダウンロードに成功!
しかしこれからどうすんだっけか?
・・・・・・どなたかお教え下さいませ~~。
巡りました。いろいろなサイトを。
やはり困った時には先達の知恵ですね。ありがたや。
どうにか自力でサイトをいじれるようになりました。
ちょっと立ち上がりが遅かったり、微妙な不具合もあるのですが、
気にしないことにしよう^。^;
頑張って更新しま・・・・・・・・す。はい。

次は複合機ですよ笑。
早く立ち上げないと年賀状に間に合わないです。

ああ、今日って全然ドールの話じゃないですね!
今、我が家は大衣替え中です(遅い)。鮎ママは超絶スピードで
ニットを製作中。実はうちの子に冬のニットがほとんど無い事実が
判明しまして、母に使命感が降臨したようでございます^。^;

写真がまだなのですが、波都里に編んだピンクのふわふわニットが
個人的に超お気に入りです~。
本人もニコニコとご機嫌さんなので良かった。

P1090265subaru.jpg

すばるはやはりブルーがいいな。
青はすばるの色。


続きはちょっとおまけ^。^


... 続きを読む
スポンサーサイト
2010.11.27 | 未分類 | Comment:2 | TrackBack:0
P1090217otibi.jpg

昼間は太陽が出ていて暖かくても、朝晩は冷えますね~>。<
やっぱり冬本番は近いということかな。
予告どおり!(?)あったかおちび衆をご用意いたしました^。^;;
むはーっ。
なかなか壮観です!

毛糸はピンク系とブルー系のそれぞれ1本なんですよ。
複雑な色合いの毛糸で、編んでいくうちにこんな変化がいっぱい出てくるのだ
そうです。不思議に可愛い毛糸ですね~。
ここまできたら帽子も編む!と工場長が申しまして、ありがたくもお揃いのニット
になりました。
・・くりの帽子を編むに至って、毛糸が無くなり・・ヘアーバンドになりましたと。
これもまた良しでございます。

P1090245otibi.jpg

女子3人衆。
おにゃのこはやはりピンクでしょう^。^
同じ毛糸なのに全く違う柄なのが面白い。

P1090237otibi.jpg

男子2。
みほがなんだかオトコらしい笑。
りゅーは母からオドオド君と呼ばれております(でもお気に入り)。
ちょっとキャラが違うんですが笑。

こういうのを着せるとどこかへお出かけに連れて行きたくなります。
ああドルパ行きたい!イベントおおお。
大阪だったらディーラーでなくても行くのですが東京だからね。
しかも12月・・・さすがに仕事がヤバイ。
今回の限定はどんな子なのかなあ。

今日生まれて初めて「ねんどろいど」というものに触りました。
フィギュア好きな方には「は~?」って感じかもしれませんが^。^;
なるほどね。ピンキーがもう少し複雑になった感じかな。
キャラは・・・・・国民的ガールフレンド・・だそうです(!)。
結局3人コンプしてしまったああ。
かわゆい♪

ちょっとだけ汚れていたので顔を、ぴかっとキレイでゴシゴシして
しまいました。SDオーナーだからこそできる技?
これ以上は増えない予定です。

大きくても小さくてもお人形遊びは楽しい。


2010.11.05 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
P1090169yuuri.jpg

もう11月になろうとしております。
そういえばデパートの前にクリスマスツリーがありました(!)。
娘たちも衣替えをしてやらねばなりません。

代わり映えしない写真でスミマセン!
実は前回お知らせしたとおり、パソコンが壊れました。そしてひとまず直ったのです。
データはおしゃかになりましたが・・・・・・。
その後、ブログだけでも更新しようと再度立ち上・・・・がら、ない?!!
エラーの画面が延々と繰り返されるのみ>。<

こりゃあダメだろうと。
父にも言われ、さようならとあいなりました。
6年間も頑張ってくれてありがとう~~。大好きだったよう。
思えばサイトを1から作った相棒でした;。;

そして。
ただ今新マシンで初ブログ中でございます。
新しい子は富士通のFMVです。やっぱりノートが好きだな!白くて可愛いぞ。
我が家で初のセブンさんです。
しかし、XPとはかなり違う(汗)。勝手が解らず右往左往ですよ。
なんとアウトルックに入れん!笑笑
ありえません。一番基本だと思うのですが。

パソコン大好きの父がずっと悶々としております。
もうひとつメールソフトが入っているので、私は別に困っていないのですが笑。
メールは父に任して、私が苦労しているのは写真データです。
今持っているデジカメのソフトはやはり使えないようです。
セブンでは対応していないソフトがいっぱいあるって本当だったんだなあ。

今はひとまずパソコンの中にあるソフトで四苦八苦>。<>。<
画像を小さくするだけでも苦労いたしました。
まだまだ勉強が必要なようですね。はふう。

ただ今鮎ママ工場長は、我が家の全メンバーにニットを編むと宣言いたしまして
現在幼チビ5人分は完成しております(!)
なんせ増えましたもので(汗)。大きい女子は何人?と聞かれて、つい声が小さく
なってしまいましたよ。「ごご5人・・・・・」「はあ?」

近日中にあったかい写真をお見せできればなあと思います^。^
サイトも早く復活させねば。

P1090158yuuri.jpg

今ある写真ってメモリーカードに残ってたわずかなものだけです(しくしく)。


2010.11.01 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。