上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
実はクリスマス~

春に向けて・・・と言いつつ写真は去年のクリスマスです^。^;
広島天すみがとっても可愛いクリスマス仕様の撮影スペースだったので。
今は一時封鎖ということで、さびしいなあ。
店内改装でもあるのでしょうか。

いや!タイトルどおり春の京都に向けて始動をしたところです。
今回も相棒たまき嬢と合同スペース「SSえすえす」で参加予定です。
・・落ちなければ!(まさかあああ)
商品でガッツリ参加というのが難しそうな状況でもあるのですが、今回は
工場長である鮎ママの指導により(ガクブル)、少しずつ私が製作に参加予定
でございます。
幼っ子中心のサマードレス(予定)で・・・・す。
少しでも帽子もできれば(こちらは母が)。

3月から父がまさかの海外出張という、イレギュラーが起きまして(!)
その準備で母も身動きがとれないという状況なのです。
たまき嬢には申し訳ないのですが、今回はモデル参加とディスプレイ担当のみ
かなあと思っていたのですが。

やっぱり何か作りたい!!
おちびのドレスなら間に合うかも!
よしやってみよう(安易)。

実はうちの子用に作って着せていたドレスを何回かお問い合わせ頂いたことが
ございまして(ありがたや)、もしかしたら・・と思っております。
とにかく時間を見つけてやるのみです!
めったに参加できないイベントですから、思いっきり楽しみたいのです~。
早く春よ来い(困るけど)。

というか最近の寒さってなんでしょう!!
つらすぎるよ~~~。
でも春の京都もすごく寒いのですよね。いつかは雪が降りました。
風情はあるんだけれども。

今日は生まれて初めてドール写真の入った年賀状を作りました(年賀状って爆)。
本当に初めてです。
何気に夢がかないましたよ(大げさではなく)。
いろいろ前進できた休日だった(笑)。

ああ、これから録ってた「江」が見られるかな。
大河を見続ける・・これも今年の目標です^。^


皆様、寒いですが体調に気を付けていきましょう~。


スポンサーサイト
2011.01.17 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
おめでとうございます^。^

遅ればせながら、というか丸々1か月以上ご無沙汰をしておりました(爆)。
新年明けましておめでとうございます。
2011年ですね!もう5日なんですね汗~~。
12月は戦争でした。はい、いろいろな意味で。

大変ではあったのですが、充実はしておりました。忙しいのと同時にいろいろ
考えさせられた月だったというか・・。
厳しい状況は依然として続いているのですけどね^。^;;;
自分なりに選択しながら、頑張っていこうと思います。
そろそろ追いたいこともあるし・・・ね(夢などというのはおこがましい)。
あまり思っていることを言うのは苦手なのですが(こういう場でも)
言ったことには責任が発生してくるので、かえってそれもいいかなあと。
自分を追い込む時も必要だ!
良い年にしたいです。

さて固い話は置いておいて。

最近になって、市内にドール専門店ができたという話を友人から聞きまして、
急いで行って参りました。
知らなかったあああ。どうやら夏にはオープンしていた様子です>。<
こちらの店舗は、小さいお人形さんばかりのお店です。
ブライスとかプーリップとか、でこにきとかオリジナルドールとか・・・。
新米でこにきオーナーの私としては、靴やウィッグ難民もいいところだったので
大喜びでお買い物してきました~。
小さくて可愛い!おでこちゃんにブーツが買えたのも収穫でした。

・・・・しかし。
新たな出会いをしてしまいました(!)
あ、ブライスぢゃないっす。もっとマイナーなのかな?
小さい妖精さんみたいな、あまり飾りっ気のない顔をした子で、そこが魅力的
という不思議な子です。
1人ではさびしいかな?などと勝手に判断しまして、既に2人・・・・・。
ちんまくてとっても可愛いです。
いずれこっそり写真など。
草や花が似合いそうな子たちなのです。
たぶんアリエッティくらいの大きさだ!(ナイス思いつき!)

「Lapis」ドールブティック ラピス
というお店です。
元々は呉だったということで更にビックリ!
市内は立町のシネツィンの前です。
皆様、ご存知でした?!

というわけで、またしばらく更新が滞るかもしれないのですが、元気で
やっております。
友人たちは特に、こちらで生死判定らしいので笑。

春にはドルパにも参加予定です(友人が申込み済)。
どこまで作れるかは未定なのですが。
早く暖かくなればいいなあ。


ぽややん。

今日の(昨日の?)収穫はようやく複合機が起動したことです。
ありがとう、おとん!
新しいプリンターって本当にキレイに刷れるんだなあああ。


どうぞ今年もよろしくお願いいたします。





2011.01.05 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。